FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"
 
 FAQFAQ   記事検索記事検索   ユーザーリストユーザーリスト   【Club-RT参加申請】【Club-RT参加申請】   【ユーザー登録】【ユーザー登録】 
 登録内容確認登録内容確認   メッセージ確認 メッセージ確認    ログインしてくださいログインしてください 

■BMW G 310 GS国内発表
ページ移動
 
新しいトピックを投稿       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム ツリー形式
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 ■BMW G 310 GS国内発表
tadami
Club-RT WebMaster


登録日: 2006.09.30
記事: 783
所在地: 【 中四国地区 】 島根県
【Club-RT参加申請】: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

記事 ■BMW G 310 GS国内発表   日時: 2017年10月11日 08:54 トピックに返信 引用付きで返信

BMW MotorradのGシリーズ第2段となる、普通自動二輪車免許で運転可能な全く新しい軽快なモーターサイクル。
BMW Motorradのブランドを形作ってきた、伝統あるオフロード・スタイルのスポーティなデザインに、排気量313ccの水冷単気筒エンジンを搭載。
エンジンのシリンダー・ヘッドの向きを180度回転させた特徴的な設計により、フロントホイール寄りの低い重心となり、俊敏でコントロール性の高い走行を実現。

BMW Motorradのブランドを象徴するオフロード・スタイルを持ち、普通自動二輪車免許で運転可能な排気量サイズの新型BMW G 310 GS(ジー・サンイチマル・ジー・エス)を、全国のBMW Motorrad正規ディーラーにおいて、11月1日(水)より販売を開始する。

新型BMW G 310 GSは、フロント・ライトの下からシャープに伸びたアグレッシブなデザインのフロント・フェンダーと、同じく高い位置に配置されたリヤ・エンドにより、BMWのオフロード・スタイルとしてのスポーティな個性を主張している。
シート・ポジションは、人間工学に基づいてライダーが疲れにくい位置に、フットレストやスイッチ類も操作性を重視して配置されているため、体格に関わらず、リラックスした快適なライディングを可能にしている。

また、排気量313ccの水冷単気筒エンジンは、シリンダー・ヘッドの向きを180度回転させ、インテークが前側に、エキゾーストが後側になるように配置されている。
この特徴的な配置により、燃料室に空気が直線的に供給され、高い走行性能を発揮する。さらに、重心が下がりフロントホイール寄りになるため、約169.5kgという極めて軽い空車重量と共に、躍動感ある走りを実現している。

機能面では、車輪センサーが前輪及び後輪の回転速度を測定して作動する2チャンネル式BMW Motorrad ABSを標準装備し、ライダーの安全な走行をサポートする。
操作ボタンによってABSをオフにすることも可能なため、オフロード走行も十分に楽しむことが出来る多様性を持ったモデルとなっている。また、本モデルも他のモデルと同様に日本仕様はETC 2.0を標準装備している。

BMW G 310 GS
313cc水冷式単気筒
25kW(34PS)/9,500rpm
28Nm/7,500rpm 6速
¥669,900

新型BMW G 310 GSの主な特徴
普通自動二輪車免許で運転可能なモデル
排気量313ccの4ストローク・ダブルオーバーヘッド・カムシャフト水冷単気筒エンジンを採用。
(最高出力25kW(34PS)/9,500 rpm、最大トルク28 Nm/7,500 rpm)
全長2,075mm、全高1,230mm、全幅880mm、重量169.5kg。
シリンダー・ヘッドの向きを180度回転させたインテークが前側に、エキゾーストが後側に位置する特徴的なエンジン配置。
タイヤから離れた高い位置に設定された、スポーティなシルエットのフロント・フェンダーとリヤ・エンドにより、BMWの伝統的なオフロード・スタイルを受け継ぐデザイン。
人間工学に基づいた疲れにくいシート・ポジションと、操作性を考慮したスイッチ類の配置。
ボタン操作でオフ設定が可能な2チャンネル式BMW Motorrad ABSを標準装備。
各種情報を明瞭に表示する、視認性高い液晶式メーターパネルを採用。
スチール製のチューブラー・フロント・フレームと、ボルトオン式リヤ・フレーム。
フロント・サスペンションは、倒立式フォーク(41mm径)、リヤ・サスペンションはアルミ製スイングアームとセンター・スプリング・ストラットの組み合わせを採用。プリロード油圧調整式。
ETC 2.0を標準装備

_________________
Thanks, The Management
BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT" Author tadami nasu
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■Club-RT Facebook
https://www.facebook.com/bmw.motorrad.club
お気軽にお友達申請を!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 メッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
ページ移動
ツリー形式
Page 1 of 0

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
ファイルUP 不可
ファイルDL 不可


Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group
Enhanced with Moby Threads
Style created by BMW Motorrad Owners Club and distributed by phpBBStyles.com.