| View previous topic :: View next topic | 
   
   
		| Author | R1200RT限定車(ローダウン仕様)の一体型シートの悩み | 
     
		| cozy 
 
  
 Joined: 13 Oct 2006
 Posts: 1075
 Location: 【南東北】 山形市
 
 | 
			
				|  Post subject: R1200RT限定車(ローダウン仕様)の一体型シートの悩み    Posted: 2009.10.28. 22:40 |     |   
		  | 
 |   
				| クラブの皆さま、こん◎◎は!いつもお世話になっております。 
 R1200GSから衝動買いで乗り換えたR1200RT限定車(ローダウンモデル)のシートを高くする方策を教えて下さい。
 
 限定車のアルピンホワイトにクラクラッと来て購入決定、ところがこの限定車のシートは普通と違い前後のシートが一体で、
 しかも高さ調節が不可。ローシート仕様で、実測でシート高は750ミリです。これまでのGSに跨った時ののアイレベル=
 ほぼ直立状態の高さと同じ=からど〜んと低くなり、子どもの三輪車に乗ったような感覚(大袈裟ですが!)になりました。
 購入を決めてからその事実を知り、まあ何とかなるだろう、慣れるだろうと思っていましたが、どうもしっくり来ません。
 
 シートを高くするには、厚いウレタンと入れ替えて張り直す方法がありますが、問題のシートはこのモデル専用の特殊なもの、
 バイク本体の受け金具も変更されています。メーカーが同じ形状の一体型シートのストックを在庫しているのかも不明なので、
 余りいじりたくありません。
 車のシート用には様々な形状や材質のクッションが市販されていますが、バイク用にいいものはないでしょうか。
 
 2009/10/28 cozy@BMWモートァラートRT
 
 以下、蛇足ですが、・・・
 ※スパム系の投稿は「投稿者名」と「トピック名」を見ると、すぐにそれらしいことが分かりますので、
 tadamiさんも警告しているように、そのメッセージをクリック(自分のPCにダウンロード)しないようにしましょう。
 IT技術を悪用して、サイトにもぐり込み、正式登録メンバーになりすまて書き込みをしています。老婆心ながらご注意まで。
 _________________
 Koji@R_白RT<赤GS<銀RT<青RS_目指せ、20万キロ!(16.5万キロ/2017)
 "モトラッド(Moto_Raddo?)"とは俺のことか?と "モトァ_ラート(Motor_Rad)" 言い。 Rad(ラート)とは車輪のこと。
 http://ja.forvo.com/word/motorrad/ <-- 百見は一聞にしかず?!
 
 Last edited by cozy on 2009.11.01. 22:51; edited 6 times in total
 |  | 
	 
		| Back to top |  | 
	 
		|  | 
     
		| Anonymous Guest
 
 
 
 
 
 
 | 
			
				|  Post subject: Re: R1200RT限定車(ローダウンモデル)専用の一体型シートの悩    Posted: 2009.10.31. 21:47 |     |   
		  | 
 |   
				| cozyさんこんばんは   取り付け部品は、ノーマルRTの物になります。
 シート前方はシャフトにゴムが両側についた物
 あと中央付近フレーム両側に穴の開いたステー部分に取り付けるようです。
 
 この部品は国内に単体では無いようでディーラ取り寄せに成ります。
 2〜3週間かかるそうです。
 
 私は自分の車両で河名ミドルを試したいと話しましたら
 購入したディーラーに相談して試乗車の部品をお借りして見てはどうでしょう
 と提案されました。シートは宅急便で送りますということでした。
 キャンセルならシートは送り返しOK
 購入なら支払へと言う事になります。
 
 私も無駄な買い物はできないのでここだけは自分で確認したいのです。
 1、足つき、走行フィーリング
 2、どこかにシートが干渉しないのか、また対策はあるか。
 
 ハイシート化できるとRT本来のポジションに着座できるかなー?
 10年先
  ころばぬ杖でローシートに戻すもよし??? なんだかんだ考え中なのです。
 因みにリアシート、程度の良いもので中古品、相談いただければお譲りしますと
 おっしゃっていただきました。こりゃ早い者勝ちかもです。
 
 又次回よろしくおねがいします。
  |  | 
	 
		| Back to top |  | 
	 
		|  | 
     
		|  |