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		11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか? Replies | 
	
			 
		papanan
 
  
  Joined: 14 Oct 2006 Posts: 83 Location: 東京・北区 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.23. 12:42 | 
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				HAZEさん、ありがとうごさいました。
 
無事に届きました      
 
着払いでもよろしかったのに、申し訳ありません   
 
いつかお礼させてくださいね。
 
 
送って頂いたものを昼食後にでもいじってみたいと思います。
 
 
それにしても、今日は良い天気@東京です   
 
走りに行きたい・・・ _________________ 11RT→100GS→100GSPD
 
パパナン \(^.^)/ @東京・北区 | 
			 
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		HAZE
 
  
  Joined: 12 Oct 2006 Posts: 241 Location: 中部 新潟県 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.21. 07:02 | 
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				papananさんPM確認いたしました。
 
普通郵便でお送りするので、到着まで今しばらくお待ちください。
 
厚みが足りないようなら、ホームセンターとかで同様なものを入手して
 
付け足してください。アルミカラーはバイク用品店で入手可能と思います。
 
キャップボルトを外し取り付けベースをはずしますが、ベースはバイクから離すと
 
形を維持しませんので(説明が難しい)再度取り付けの際は、アルミカラー等が落ちないように注意してください。。 | 
			 
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		papanan
 
  
  Joined: 14 Oct 2006 Posts: 83 Location: 東京・北区 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.21. 01:55 | 
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				恵峯さん、HAZEさん ありがとうございました^^
 
 
前に前にと滑るシートの上でニーグリップで体を固定するのは結構きつかったので
 
大変助かります。HAZEさん、PMさせて頂きましたのでご覧頂けると幸甚です。
 
これからの良いシーズンが一層楽しみになります      
 
 
パパナン _________________ 11RT→100GS→100GSPD
 
パパナン \(^.^)/ @東京・北区 | 
			 
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		恵峯
 
  
  Joined: 12 Oct 2006 Posts: 155 Location: 【関西地区】 高野山 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.20. 17:31 | 
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				 	  | HAZE wrote: | 	 		  papananさん こんにちは
 
恵峯さんの方法を15RTのときに実践していました。
 
いまは使っていいないので、お古でよろしければさしあげます
 
PMへ住所をお知らせください。
 
なお、あまりかさ上げすると標準のキャップボルトの長さが足りなくなる可能性があります。
 
試しながらやってみてください。
 
 
自分はアルミ板でカラーをサンドイッチにするように組み合わせて高さをだしていました。 | 	  
 
 
お〜HAZEさん、フォロー&プレゼントありがとうございます〜   
 
 
papananさん、画像のプレートなら、2枚ずつ使って、
 
3段階の調整ができますよ〜(^-^) _________________ 恵峯@高野山 | 
			 
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		HAZE
 
  
  Joined: 12 Oct 2006 Posts: 241 Location: 中部 新潟県 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.20. 10:02 | 
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				papananさん こんにちは
 
恵峯さんの方法を15RTのときに実践していました。
 
いまは使っていいないので、お古でよろしければさしあげます
 
PMへ住所をお知らせください。
 
なお、あまりかさ上げすると標準のキャップボルトの長さが足りなくなる可能性があります。
 
試しながらやってみてください。
 
 
自分はアルミ板でカラーをサンドイッチにするように組み合わせて高さをだしていました。 | 
			 
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		恵峯
 
  
  Joined: 12 Oct 2006 Posts: 155 Location: 【関西地区】 高野山 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.20. 09:00 | 
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				 	  | papanan wrote: | 	 		  
 
恵峯さま、こんばんは!もしかして初めましてかもしれません・・・   
 
 
*****中略m(_ _)m*****
 
 
恵峯さんの「シート前部に10mmスペーサー」というのは知りませんでした。
 
シートを外すと、内側の両サイドにゴムの小さなパーツが付いていますが、
 
それを10mm高くすると言うことでしょうか・・・。
 
週末にでもトライしてみます。ありがとうございました。 | 	  
 
 
たぶん初めましてです、よろしくお願いします〜   
 
 
説明が不十分で恐縮です、
 
シートの高さを段階的に調整するための「受け」になってる、
 
ブラケット?基台?何というパーツか知りませんが、
 
この「台」そのものにゲタを履かせて「かさ上げ」するわけです。
 
シート前部があがり、後部にはあまり影響が出ませんので、
 
足つきを犠牲にする事なく、前へずれるのが防げるというわけです。
 
RTに乗り始めたばかりの頃、
 
先輩に、6?だったか、10?だったか(忘れましたm(_ _)m)の、
 
アルミ製の、ビス用の穴を空けた2本の棒をいただき装着しておりました   _________________ 恵峯@高野山 | 
			 
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		papanan
 
  
  Joined: 14 Oct 2006 Posts: 83 Location: 東京・北区 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.20. 01:59 | 
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				 	  | 恵峯 wrote: | 	 		  もし、「前に滑りがちのシート対策」だとしたら、
 
コストパフォーマンス的にいかがなものかと?
 
11RTの地球ゴマ的乗り心地が減じられ、
 
しかも車高ダウンした分、
 
アンダーカウルが接地しやすくなる心配も出てきます。
 
 
「前に滑りがちなシート」の対策にしぼれば、
 
シート前部を止めてるストッパーの下に、
 
10?くらいまでなら、スペーサーをかませる余裕がありますので、
 
その方が手っ取り早いのではないかと?
 
 
とっくにご存知でしたら・・・余計なお世話ごめんなさいm(_ _)m | 	  
 
 
 
恵峯さま、こんばんは!もしかして初めましてかもしれません・・・   
 
 
分かりやすく説明して頂き、ありがとうごさいました。
 
ホイールがオークションに出ていたものですから、
 
ちょっと興味を持ってカキコしました。
 
タイヤの選択肢が広がる、というのが結構惹かれたんですが、
 
しかし、いまいちコストパフォーマンスが上がりませんね。
 
 
恵峯さんの「シート前部に10mmスペーサー」というのは知りませんでした。
 
シートを外すと、内側の両サイドにゴムの小さなパーツが付いていますが、
 
それを10mm高くすると言うことでしょうか・・・。
 
週末にでもトライしてみます。ありがとうございました。 _________________ 11RT→100GS→100GSPD
 
パパナン \(^.^)/ @東京・北区 | 
			 
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		恵峯
 
  
  Joined: 12 Oct 2006 Posts: 155 Location: 【関西地区】 高野山 Usergroups:  
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				  Re: 11RTのリアホイール17インチ化ってどうですか?   Posted: 2007.06.16. 17:33 | 
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				 	  | papanan wrote: | 	 		  こんばんは。
 
 
もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
 
11RTのリアって18インチなんですが、それをインチダウンして
 
17インチにしたらどんな感じになるんでしょうか?
 
前に滑りがちのシートから解放されますか?
 
他に替える必要のあるパーツってありますか?
 
乗った感じはどう変わりますか?
 
 
もしご経験のあるからなどいらっしゃれば、いろいろ教えて頂けませんか?
 
よろしくお願いします。
 
 
これから過去ログを捜してみます。。。。。。   | 	  
 
 
ええと・・・
 
インチを落とされる主な目的と、
 
どんな17インチのホイルを履かれる予定なのかがわかりませんので、
 
見当はずれなレスだったら申し訳ないのですが・・・
 
 
もし、「前に滑りがちのシート対策」だとしたら、
 
純正推奨の立場で考えると、
 
11RTが160/60 18インチ で、
 
15RTのホイルを履いた(履けた)として、
 
推奨が170/60 17インチだったと思いますので、
 
(この点、手元の資料が古いので未確認ですm(_ _)m)
 
15RT用のややワイドなタイヤを履いた場合、
 
扁平率から考えると、
 
タイヤの高さではかえって約6ミリ高くなるわけで、
 
インチダウンの効果が0.5インチ=13?弱?
 
差引約7ミリ減、というのはコストパフォーマンス的にいかがなものかと?
 
もちろん、扁平率が小さいタイヤを履けば効果はもっと増しますが、
 
今度は乗り心地的にどうでしょうか?
 
11RTの地球ゴマ的乗り心地が減じられ、
 
しかも車高ダウンした分、
 
アンダーカウルが接地しやすくなる心配も出てきます。
 
 
で、勝手に話を進めて恐縮ですが(^^;)
 
「前に滑りがちなシート」の対策にしぼれば、
 
シート前部を止めてるストッパーの下に、
 
10?くらいまでなら、スペーサーをかませる余裕がありますので、
 
その方が手っ取り早いのではないかと?
 
 
私もいただき物の10?のアルミプレートにボルト穴を開けたものを
 
ストッパーの下に入れてましたが、
 
前下がりがなくなる割に足つきには影響があまり出ず、すこぶる快適でした(^-^)
 
以上、まだ、コンフォートシートなどがなかった時の裏技です、
 
 
とっくにご存知でしたら・・・余計なお世話ごめんなさいm(_ _)m _________________ 恵峯@高野山 | 
			 
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