FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"
 
 FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

■BMW G 310 GS国内発表
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Flat
View previous topic :: View next topic  
Author ■BMW G 310 GS国内発表
tadami
Club-RT WebMaster


Joined: 30 Sep 2006
Posts: 793
Location: 島根県飯南町

PostPost subject: ■BMW G 310 GS国内発表    Posted: 2017.10.11. 08:54 Reply to topic Reply with quote

BMW MotorradのGシリーズ第2段となる、普通自動二輪車免許で運転可能な全く新しい軽快なモーターサイクル。
BMW Motorradのブランドを形作ってきた、伝統あるオフロード・スタイルのスポーティなデザインに、排気量313ccの水冷単気筒エンジンを搭載。
エンジンのシリンダー・ヘッドの向きを180度回転させた特徴的な設計により、フロントホイール寄りの低い重心となり、俊敏でコントロール性の高い走行を実現。

BMW Motorradのブランドを象徴するオフロード・スタイルを持ち、普通自動二輪車免許で運転可能な排気量サイズの新型BMW G 310 GS(ジー・サンイチマル・ジー・エス)を、全国のBMW Motorrad正規ディーラーにおいて、11月1日(水)より販売を開始する。

新型BMW G 310 GSは、フロント・ライトの下からシャープに伸びたアグレッシブなデザインのフロント・フェンダーと、同じく高い位置に配置されたリヤ・エンドにより、BMWのオフロード・スタイルとしてのスポーティな個性を主張している。
シート・ポジションは、人間工学に基づいてライダーが疲れにくい位置に、フットレストやスイッチ類も操作性を重視して配置されているため、体格に関わらず、リラックスした快適なライディングを可能にしている。

また、排気量313ccの水冷単気筒エンジンは、シリンダー・ヘッドの向きを180度回転させ、インテークが前側に、エキゾーストが後側になるように配置されている。
この特徴的な配置により、燃料室に空気が直線的に供給され、高い走行性能を発揮する。さらに、重心が下がりフロントホイール寄りになるため、約169.5kgという極めて軽い空車重量と共に、躍動感ある走りを実現している。

機能面では、車輪センサーが前輪及び後輪の回転速度を測定して作動する2チャンネル式BMW Motorrad ABSを標準装備し、ライダーの安全な走行をサポートする。
操作ボタンによってABSをオフにすることも可能なため、オフロード走行も十分に楽しむことが出来る多様性を持ったモデルとなっている。また、本モデルも他のモデルと同様に日本仕様はETC 2.0を標準装備している。

BMW G 310 GS
313cc水冷式単気筒
25kW(34PS)/9,500rpm
28Nm/7,500rpm 6速
¥669,900

新型BMW G 310 GSの主な特徴
普通自動二輪車免許で運転可能なモデル
排気量313ccの4ストローク・ダブルオーバーヘッド・カムシャフト水冷単気筒エンジンを採用。
(最高出力25kW(34PS)/9,500 rpm、最大トルク28 Nm/7,500 rpm)
全長2,075mm、全高1,230mm、全幅880mm、重量169.5kg。
シリンダー・ヘッドの向きを180度回転させたインテークが前側に、エキゾーストが後側に位置する特徴的なエンジン配置。
タイヤから離れた高い位置に設定された、スポーティなシルエットのフロント・フェンダーとリヤ・エンドにより、BMWの伝統的なオフロード・スタイルを受け継ぐデザイン。
人間工学に基づいた疲れにくいシート・ポジションと、操作性を考慮したスイッチ類の配置。
ボタン操作でオフ設定が可能な2チャンネル式BMW Motorrad ABSを標準装備。
各種情報を明瞭に表示する、視認性高い液晶式メーターパネルを採用。
スチール製のチューブラー・フロント・フレームと、ボルトオン式リヤ・フレーム。
フロント・サスペンションは、倒立式フォーク(41mm径)、リヤ・サスペンションはアルミ製スイングアームとセンター・スプリング・ストラットの組み合わせを採用。プリロード油圧調整式。
ETC 2.0を標準装備
_________________
Thanks, The Management
BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT" Author tadami nasu
------------------------------------------------------
Club-RT Facebook
https://www.facebook.com/bmw.motorrad.club
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
Display posts from previous:   
Subject Author Date/Time
■BMW G 310 GS国内発表 tadami 2017.10.11. 08:54
Post new topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム

 
Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum


Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group
Enhanced with Moby Threads