| View previous topic :: View next topic | 
   
   
		| Author | ストップランプのタイミングについて | 
     
		| ディ− 
 
  
 Joined: 14 Oct 2006
 Posts: 620
 Location: 横浜市
 
 | 
			
				|  Post subject: ストップランプのタイミングについて    Posted: 2007.05.25. 08:16 |     |   
		  | 
 |   
				| ここのところよく後続車に指摘されるのですが、上りで加速してるのになんで ブレ−キかけてるの?
 なぜランプがつくのか調べたところ私の場合軽く足をブレ−キペダルにのせている
 ことが多く、それで点いているようです。
 先日ディ−ラ−に行ってもっと鈍く調整して欲しいといったら、少しいろいろやった後
 「調整できません」という回答でした。なぜかというとブレ−キのスイッチ信号を
 EVOのサ−ボの起動のタイミングにつかっているとのことで早めにやらないと
 効きが遅れるらしいのです。
 これってずいぶんな話で、タイミングを取らなければだめなシステムもシステムだし、
 ブレ−キスイッチという別の機能のものを共用しているなんて設計の思想が変だと
 思います。’07モデルからなくなったのでよいのですが、やはり今のシステムは
 いろいろあったのでしょうね。
 そういう訳でブレ−キに足乗せるのはやめるしかありません。
 _________________
 BMW R1200RTLC('15)
 PCX150 ('14)
 SEROW250
 30thAnniversarySpecialEdition('15)
 |  | 
	 
		| Back to top |  | 
	 
		|  | 
     
		| ディ− 
 
  
 Joined: 14 Oct 2006
 Posts: 620
 Location: 横浜市
 
 | 
			
				|  Post subject: Re: ストップランプのタイミングについて    Posted: 2007.05.30. 22:23 |     |   
		  | 
 |   
				| ワインディングでも前のみというのは私の運転では想像できませんが、 要は慣れですね。今の状況に慣れて長く乗るようにします。
 12RTは最近また惚れ直しています。
 _________________
 BMW R1200RTLC('15)
 PCX150 ('14)
 SEROW250
 30thAnniversarySpecialEdition('15)
 |  | 
	 
		| Back to top |  | 
	 
		|  | 
     
		|  |