| Author | 純正オイルフィルターの外し方 Replies | 
			 
		| むらぐ 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.07. 00:22 |     |   
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				| なんと知らないうちに居住市内にアストロがオープンしていたなんて・・・ 行ってみると適合フィルターレンチあるじゃあないですか
   
 荒技で行く、なんて言っていましたが結局買ってしまいましたよgreen-teaさん。
 やはりメンテナンスは正攻法が一番ですね(^O^)/
 
 しかしトヨタの流用は思いつきませんでしたね。ありがとうございます。
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		| green-tea 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.05. 21:56 |     |   
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				| むらぐさん、こんばんは 
 
  	  | むらぐ wrote: |  	  | >しかしアストロの割にいい値しますね・・・・ 
 今回は荒技でいきます
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 商品検索では¥600とありますよ…、充分お安いのでは?
 無理するよりはいいと思いますけれど…、
   
 かずさんの、toyota転用filterには驚きました。
  良く見つけましたね。 私は、BMW3シリーズ(4気筒/車)用の社外品を使っています。
 ¥1,000を軽く切っています。(業販価格ですけど、)
 
 green-tea
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		| 花谷 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.04. 09:35 |     |   
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				| 当方、R1200RTに乗ってます。 
 オイルフィルタレンチですが、KTCのB76と言うタイプがピッタリ合って
 無加工で使えるので使っています。
 
 素人なので、取り付けの時の締め付けトルクが感覚ではさっぱり解らないため、
 トルクレンチと当該フィルタレンチを使用して締め付けようと思い購入しました。
 
 値段は忘れましたが、このフィルタレンチそんなに高く無かった気がします。。
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		| かず 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.04. 00:12 |     |   
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				| おお!逆だったわけですね? 因みに私は、オートバックスで売っているトヨタ向けの「T−19」を使っています。
 Φ75の汎用フィルターレンチで回しています。
 どちらも各1,000円前後。
 これを2002年購入の1150RTでずーっと使っています。
 現在走行距離は104,000kmに達しています。
 このエレメントは安いのでオイル交換ごとに毎回交換しています。
 特に今まで問題は起きていません。
 オススメしませんが参考になれば・・・。
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		| むらぐ 
 
  
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		| かず 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.03. 22:43 |     |   
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				| はじめまして!かずと申します。 因みに、新しいフィルターを取り付けるときにも工具が必要です。
 外してから気が付く前に念のため!
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		| むらぐ 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.03. 21:35 |     |   
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				| >green-teaさん 
 ありがとうございます。 なるほど、アストロの手がありましたか (^−^)
 しかしアストロの割にいい値しますね・・・・
 
 今回は荒技でいきます
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		| green-tea 
 
  
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				|  Re: 純正オイルフィルターの外し方   Posted: 2009.10.03. 20:48 |     |   
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				| むらぐさん、こんばんは 
 
  	  | むらぐ wrote: |  	  | 現状の純正品の取り外しには専用工具が要ることに気がつきました。(T_T) 
 外しのみに専用工具を買うのはバカらしいですし、どちら様か専用工具なしでフィルターを
 取り外す荒技をご存知の方、何とぞお教え願えませんでしょうかm(__)m
 
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 純正は確かに高いですからね〜、
 ”緊急時”のはずし方として、ドライバーを突き刺して回したりしますね。
 但し、悲惨な状況になる可能性がありますので、あくまでも緊急用です。
 
 それよりも、お安い工具メーカーをご紹介します。
 ASTRO PRODUCTS
 http://www.astro-p.co.jp/
 R1100RT用は HC-76/14 で、因みに欧州車の多くにも使えるようですよ。
 
 green-tea
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