FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)
yasu-crayon

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)   Posted: 2013.10.21. 20:40 Reply to topic Reply with quote

こんにちは。
ウインドスクリーンが下がらなくなりました。

しばらく他の部分の故障(エンジンがかからなくなった)でバイク屋に出していて、戻ってきてから自分でセルモーター交換(日本電装製)した後のことですが、
ウインドスクリーンが動かなくなった原因はよく分かりません。

どんな原因が考えられますでしょうか?
もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみにバッテリーは新品(正規品)に交換、プラグ、セルモーターも交換して好調な感じなのですが、なぜかエンジンを掛ける度に時計が0:00になっています。
前はバッテリーが切れたときぐらいしか0:00にならなかったのですが、意味不明です。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT) Replies
yasu-crayon

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)   Posted: 2013.10.25. 17:24 Reply to topic Reply with quote

ありがとうございます。
直りました。

ようやく台風が去ってヒューズボックスを開けれました。
15Aのヒューズが切れていました。
ずっと以前にも切れたことがあり、(その時はなんのトラブルだったのか失念)ストックがありました。
交換したらスクリーンが動くようになりました。
時計はまだ不明です。

バッテリーをいたわるために自動でフロート充電できるタイプのチャージャーを買いました。
ずっと前にはBMW純正の物を持っていたのですが、外観は似ていてコンパクトです。
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
yasu-crayon

Usergroups: 

Post Re: ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)   Posted: 2013.10.22. 11:29 Reply to topic Reply with quote

pithecanさん、ありがとうございます。

ヒューズボックスをもう一度確認してみます。

R1150RTは少なくなってきているんですね。
沖縄に住んでいるとそもそもBMWのバイク自体を見かけないので、全く気にしていませんでした。
(R1150RTを沖縄で見たのは2回だけです。この7年で。R1200RTは見たことありません(笑))

僕もまだまだ大事に乗っていくつもりです。
Back to top
pithecan

Usergroups: 

Post Re: ウインドスクリーンが動かなくなりました(R1150RT)   Posted: 2013.10.21. 22:40 Reply to topic Reply with quote

こんにちは、
私も以前にウインドスクリーンが下がらなくなったことがあります。
ツーリング中で、走行はできるのですがスクリーンの上げ下げができない状態です。

停車してヒューズを確認したところ、切れてました。
シート下のヒューズボックスが一度確認されるとよいと思います。

>ちなみにバッテリーは新品(正規品)に交換、プラグ、セルモーターも交換して好調な感じなので
>すが、なぜかエンジンを掛ける度に時計が0:00になっています。
>前はバッテリーが切れたときぐらいしか0:00にならなかったのですが、意味不明です。

これも、自分でバッテリー交換したときに経験がありますが、交換直後は何ともないのですが
しばらく走行した後に0:00に時計がリセットするのは、バッテリー端子の緩みが原因ではないでしょうか。
あと、セルモータが内部で瞬間ショートして電圧降下して時計がリセットしたこともありました。

R1150RTも少数派となり見かけることも少なくなりましたが、まだまだ乗り続けたいです。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum