FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

紅葉ツーリング ただいま
Goto page 1, 2  Next

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 紅葉ツーリング ただいま
aoki

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.19. 17:03 Reply to topic Reply with quote

二日間 彩り濃いイワテ路を駆け回れました。
今までで一番奇麗な紅葉ツーリングとなりました。
宴会は今までで一番賑やかな いや 煩い宴会となりました ありがとう
高気圧ボーイズの演出で初日ラストと二日目初めを楽しませて貰いました。

色々とサポート・お手伝い下さった皆様
本当にありがとうございました。

お酒・差し入れ・ジャンケン大会景品を提供下さった皆様
感謝であります。
本物のシンガーと秋田の有名シンガー(り)のステージも最高でした。

東北道の渋滞が酷く無く、無事に帰られる事を願っています。

一点反省
私のお願いの仕方が拙くて、終盤のミスコースリセットの時に語気が強くなってすいませんでした。。。
ごめんなさい・・・ お願いします

Last edited by aoki on 2014.10.20. 08:08; edited 1 time in total
Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム
Author 紅葉ツーリング ただいま Replies
cozy

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 紅葉ツーリング かるかんさん、アッシーさん&ハマクジラさ   Posted: 2014.10.27. 22:43 Reply to topic Reply with quote

かるかんさん
早速に写真のアップ、有り難うございます。早速幾つかDLさせて貰いました。

この週末は久し振りに南会津へ。会津坂下からR252〜田子倉ダム〜R289〜会津田島〜甲子道路〜白河と走りました。
R252(只見川沿い)には数年前の水害の痕跡が見られましたが、快走できました(何カ所か舗装工事で砂利道でした)。
田子倉ダム付近は紅葉が全開、会津田島から県道347経由で甲子道路(R289)へ。道の駅しもごう付近も最期の紅葉。

ツーリング天国の福島、特に裏磐梯や南会津の道を走り回るのは好きです。いつか皆さんと一緒に走れたら楽しいでしょうね。
幾つか写真を添付しましたので、見てやって下さいまし。

2014/10/27 cozy_mortalis@r1200rt

>アッシーさん
 素敵な写真集を沢山有り難うございます。何枚かDLさせて貰いました。いい想い出になります。
 あと何回参加できるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します。

>ハマクジラさん
 迫力ある動画でした。ハマさんはサーキットレーサーだったみたいですね。画面を見ていると目がクラクラっとしました。
 cozy号もバッチリ撮影して頂き、有り難うございます。

2014/10/31 cozy_mortalis@r1200rt

Back to top
View user's profile Send private message Visit poster's website
ハマクジラ

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.26. 18:18 Reply to topic Reply with quote

デジカメで撮影した走行画像をYouTubeにUPしました。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
アッシー

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.26. 08:15 Reply to topic Reply with quote

遅ればせながら画像をアップします。(添付ファイル)
30日間のアップです、気に入ったものがあればダウンロードして下さい。
また、不具合画像があれば削除します。
Back to top
View user's profile Send private message
AGQ

Usergroups: 

Post Re: 北山崎「ぶ~ん」の写真です   Posted: 2014.10.24. 21:31 Reply to topic Reply with quote

デイさん
画像有難うございました。
とっさの思い付きで決めてみましたが、意外と様になっているのが嬉しいです。
参加者ご苦労様でした。 ありがとう
AGQ
Back to top
かるかん

Usergroups: 

Post Re: 北山崎「ぶ~ん」の写真です   Posted: 2014.10.23. 21:18 Reply to topic Reply with quote

デイ−さん ありがとう御座います。 ありがとう
Back to top
View user's profile Send private message
ディ−

Usergroups: 

Post 北山崎「ぶ~ん」の写真です   Posted: 2014.10.23. 21:10 Reply to topic Reply with quote

正面からでないので目線がずれていますがご勘弁。
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=EBGJJDHH
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
kanetaka

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.22. 00:23 Reply to topic Reply with quote

aokiさん、参加の皆さん、大変お世話になりました。
初めての紅葉ツーリングでしたが、凄く感動致しました!色々なコースを把握されていて、ご苦労と積み重ねが凄く感じられました。お陰様で楽しい2日間を過ごさせて頂きまして有り難う御座いました。
Back to top
かるかん

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.21. 12:45 Reply to topic Reply with quote

写真をUPしました。

パスは写真を御覧下さい。
不都合な写真は削除しますのでご連絡下さい。

http://photoget.jp/sys/RoomSearch.aspx?search=14%20%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B4%85%E8%91%89%E3%83%84%EF%BC%8D%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
Back to top

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.21. 07:08 Reply to topic Reply with quote

無事帰宅しております。
とっても素晴らしかった紅葉とコース、いつ行っても感動の連続です。
今回も行って良かったなあとつくづく思いました。

ですが寝坊と帰宅後の疲労とでは体力の衰えを感じてしまいましたが、体を作り替えないといけませんね。
歳ではありませんよ、70歳まで乗る気でいますんで(笑)

青木さんをはじめ参加の皆様、有難う、感謝、感謝です。
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail
banban

Usergroups: 

Post ただいま&写真アップしました   Posted: 2014.10.21. 00:59 Reply to topic Reply with quote

高揚ツーリング、今回も素晴らしかったです。
特に2日目のドラマチックな展開、印象深かったです。
aokiさんはじめ、参加の皆様ありがとうございました。
写真のコメント欄のURLにアップしました。
不都合なものがあれば削除いたします。
Back to top
かず

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.21. 00:21 Reply to topic Reply with quote

さきほど0:00無事帰着いたしました。
このたびaokiさん始めお付き合い頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。
走行距離は2440?に留まりました。
またの機会を楽しみにしております。
まずは、帰着のご報告まで。
ありがとうございました。
Back to top
cozy

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 20:41 Reply to topic Reply with quote

aokiさん&参加の皆さん、ありがとうさん!
20日午後5時きっかりに無事帰宅しました。愛車とライダーのシャワーを軽く済ませ、今は陸前高田で仕入れた
酔仙酒造の「活性原酒 雪っこ」で乾杯!あのコーナー、あの風景、そして皆さんの笑顔を思い出しつつ。

初日は北上高地の多彩な色彩&景色、天候&気温を体験、二日目は幻想的風景から爽快かつ豪快なライディングを楽しむ。
この新緑&紅葉の岩手ツーリング無くして、東北の、否、日本のツーリングは語れませんね。aokiさん、有り難う!!!

解散後、道の駅で「和風餅セット」を食し、近くの宿では湯ったりまったりして、体力&気力を満タンにして、翌日は陸前高田へ。
9時過ぎに平泉の宿を出発、県206号〜県19号〜R343(ループ橋)経由で11時前には「こんの直売センター」に到着。

お約束の「磯ラーメン600円」と「焼きホタテ(特大2個)570円」をゲット、"腹くちくなり"大満足のcozyではありました。
陸前高田の知り合いは仕事多忙で会えませんでしたが、土地造成が進まないため故郷の陸前高田市を見限ることにし、
隣の大船渡市に土地を購入して、残された家族と住む家を建てるとのこと。復興の現実はまだまだ厳しいようです。

陸前高田からR45を南下、南三陸町までの各地の現状は復興の基盤がようやく整備されつつあるかといった程度でした。
3年半も経つのに、本格的な復興の段階に進むのはいつのことになるのかと複雑な気持ちにならざるを得ません。

南三陸町のホテル観洋の先で内陸へ向かい、桃生津山ICから三陸道〜仙台北道路〜東北道〜山形道と快調に走り、
走行距離は1151.5km。距離こそ関東の皆さんに及びませんが、みちのくの田舎に住むもまた良きものかな、です。

来年も何とか皆さんとご一緒する気力&体力が残っていそうなので、aokiさん&東北病の皆さん、よろしくお願いします。

2014/10/20-10/21 cozy_mortalis@r1200rt
P.S.:
広い岩手も結構狭いようです。解散後宿に入る前に立ち寄ったコンビニでばったり遭遇したのは・・・村上パパでした。

も一つ、反省!天保山からの下り道の左折するポイントではマーカーとして大失態を演じ、申し訳ありませんでした。
盛岡市内で路頭に迷われた方々、古希じいじの禿げアタマに免じてどうかお許しあれ。
教訓! 車間が開いて先行車両を見失うのは、今回のような長い車列では1箇所だけにあらず、ということでした。

※ こんの直売センターと伝説の「磯ラーメン&焼きホタテ」の写真など添付しました。

Last edited by cozy on 2014.10.21. 10:58; edited 1 time in total
Back to top
町田taka

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 19:28 Reply to topic Reply with quote

aokiさん、参加の皆様ありがとうございました。
1日遅れで無事故無検挙で帰着しております。
今回の紅葉ツーは今までの中でも天候の変化に恵まれた素晴らしいツーリングとして小生の記憶に残ると思います。 楽しい時間はあっという間に過ぎて、今から来年の新緑を楽しみに待っています。
安比高原ぶなの駅でaokiさんに2回目のビバンダム姿を目撃されてしまいました。今回も立ちゴケ(^^;
Hit Airも消火器の様にあれ程度時間がたったら動作チェックしないとね!(笑)
町田taka
Back to top
ヒデピョン

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 18:47 Reply to topic Reply with quote

ただいま京都まで帰り着きました。
つむじ風さん二日間お疲れ様でした。(*・ω・)*_ _)ペコリ
一日めの絵画の中の世界のような絵本の中の世界のようなそんな世界の色づきに感動しました。
二日めはえんえんと霧の中の水墨画のような世界を走り到着した安比の景色に言葉を失いました。
今年は今までで一番と聞きます。そんなツーリングに参加できた事を幸運に思います。
みなさまと一緒に走れて幸運でした本当に有り難うございました。
Back to top
shin k

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 18:17 Reply to topic Reply with quote

青木さん、大変お世話になりました。
雅やかな絶景の中を駆け巡る心踊る紅葉ツーリング初参加でした。
2日目は早々と離脱し、皆さんとご一緒出来ませんでしたが、
何事も腹八分目⁈ 既に新緑への期待に胸膨らませています。
Back to top
かるかん

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 15:47 Reply to topic Reply with quote

aokiさん 参加の皆さんありがとう御座いました。

昨夜 9時30分過ぎに帰着しております。
飛び々の渋滞を すり抜け大王 になって帰って来ました。

楽しいのはすぐに終わってしまう それも素晴らしい道と景色
を織り交ぜたaokiさんのル−テイングの賜物ですね。

来年の新緑ツ−リングを楽しみにしています。
Back to top
メル

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 10:39 Reply to topic Reply with quote

aoki様
紅葉ツーリングご参加の皆様

お疲れ様です。
スキンヘッドのメルでごじゃります。

無事、本日到着しました(笑)^^
     ↓
   帰宅時刻 10/20 0時18分32秒

2.5日の走行1,800km 最終日約800km
かずさんには大負けしてますが、久々にロンツー楽しみました。
これも、aokiさん始め、スタッフの方々のおかげと心の底から思ってます。

しかし、aokiさん
人として素晴らしい方ですね。
紅葉にも感動しましたがこういう人間がいるんだ^^・・・・と、感動しまくりでした。

あれだけの個性の塊のような人達また、35台余りのじゃじゃ馬バイク達を
いとも簡単にとりまとめて、ストレスなく一般道のみで400km弱/日 を全員で駆け抜けさせ、
皆に感動を与えることができる人。
それだけでは留まらず、有り余るエネルギーはユーモア溢れる無線での会話にも注がれ、
ただただ聞いてるだけのメルちんでしたが爆笑の連続でした(笑)
こんなところにまで、人を喜ばせるだけのパワーが余ってるって、いったいナニモノ?って感じでした。

いつの日か、私もそんな風に人を喜ばせる人間になるよう精進していく積りです。
aokiさん、人としてのご指導も宜しくお願いいたします。

以下、皆さんには内緒の話です。
ここだけの話(笑)
この掲示板でテキスト情報のみ会話から、メルが描いていたaokiさんのイメージ。
正直、
    「白髪のかなりハゲが入り混じった べっこうメガネをかけた じさま^^ 」
でした。
でも、花巻PAでおお初にお目にかかった瞬間、ビックリ。
もっと、じさまでした(笑)

って、冗談で 若くて好青年。

話、長くなっちまってすみません。
あとは、ツーの話。

今回のツーリングで感じたこと、印象に残ったこと、伝えたいこと。
名前と顔が一致してないので、デタラメかも知れません。
新参者に免じて、ご容赦願います。

・BMWバイクの素晴らしさ。
  一般道でバイクの持つBMWの持ち味を初めて実感できました。
・岩手県って日本じゃない。
  九州の阿蘇で感じたのと一緒です。
  景色がまるで海外
・結構バンピーな道が多く、ジャンプしまくり(笑)
  全て着地に成功したので、一応まだ生きてます
・宴会での食い物
  肉・・・サイコー!!
  冷麺・・・コシのある麺、冷たくてもかなりいけてるスープ これもサイコー!!
  豆腐・・・食いましたよ、aokiさん
・アクツさん
  いろいろご指導賜り感謝です
・サリーさんの声が超カワユイ
・カズさん マーカーで佇む姿、カッコ良すぎ
  バイク降りると ただのデカイおっさんだけど・・(笑)
  美味しいビール提供ありがとうございました。
  往ルートのご提案ありがとうございました。渋滞にはまったもののスムーズに都内抜けれました。
  帰りはガラガラの東名使用。
・キューレ大王さん
  豪快な宴会技
・すずしょうさん
  とにかく笑えました
・COZYさん
  大人です
・坂本くん
  若い、ハイテク、自作マニア
・スミさん
  2日目の朝
  ペースダウン確認しながらも、見捨ててしまって申し訳ありませんでした
  新型RT-P にしましょうよ  今度は独仕様なんてどうでしょう。
・デイさん
  でっかいバイク乗ってますね。
  ドラえもんのポケットみたいにいろいろなもの準備していることに驚き
    サリーさんの無線機逝かれポータブルに切り替えようとした時の対応
・長岡ナンバーのライダーさん
  無線機の取り付け、参考になりました。
  ワテもPPTの取り付けとか、トライしてみます。
  また質問するかもしれませんが、よろちくです。
・前泊のホテルが同じだった品川ナンバーのおじ様
  あそこの朝食、美味かったですね。
  私も来年また、白百合にします(笑)
  立ちゴケ大丈夫でしたか?
・タンデムさん (名前が分かりません)
  色違いの12RT
  写真いっぱい撮ってくれてありがとうございました。
  できれば、走っているメルの写真、欲しいです。
   mercedes2243@yahoo.co.jp
  まで、送って頂けると幸いです。
・京都ナンバーの方
  無事の帰宅祈ってます。帰路、新潟に一泊して今日、帰宅の筈。
・ギター弾いてくれた方
  オモロイ
・歌ってくれたお嬢様
  動画撮りました(笑)
・無線機
  バッテリー切れは許されない
  次回までには、なんとかニッカド電池→リチウム電池に切り替えたい(笑)
・北上の女性に作ってもらったお弁当
  美味しかった
  女性の正体・・・・前泊時、初めて逢った北上のホテル近くに住むフェイスブック友達どえす
・バイクでのクルーズコントロールの有効性
  200415RT→2014 12RT に跨って半月目。
  肉体への疲労が、ものすげー軽減されること実感。
・動画撮影
  2日目の紅葉を撮ろうと準備万端
  ところが、最終段階でバッテリー切れ。。。無線機と一緒じゃん(笑)
  撮るだけとったものの、バッテリー切れにより一度も再生確認してないのです (汗;

異常です。
Back to top
akutsu

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 09:01 Reply to topic Reply with quote

Aokiさん、大変綿密な準備有難うございます。
天候の変化に対して、あれだけ見事に対応できるのは
たくさんの引出し(事前下見準備)があるからこそと頭が下がる思いです。

そのような準備にもかかわらず前回は当方のクラッチ不良で大変ご迷惑おかけしてしまいました。すみませんでした。
今年は綿密に整備して望んだ甲斐あり楽しく無事に帰宅しました。

楽しい時間は早いものであんなに指折り数えていた紅葉ツーも終わり
また来年新緑に向け想像を膨らませて行きます。

参加された皆々様、楽しい時間有難うございました。
Back to top
hirochiko

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 07:47 Reply to topic Reply with quote

AOKIさん、参加の皆様」、お世話になりました。
荒川高原。天峰山、安比高原、感動しました。
Back to top
katsu(saitama)

Usergroups: 

Post Re: 紅葉ツーリング ただいま   Posted: 2014.10.20. 00:13 Reply to topic Reply with quote

お世話になりました、紅葉は初めてでしたが最高でした。

途中の渋滞も想像した程でもなく無事に帰着しました、またよろしくお願いいたします。
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ メインフォーラム All times are GMT + 9 Hours
Goto page 1, 2  Next
Threaded
Page 1 of 2

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum