FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

mioハンディカーナビお譲りします。

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います! Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author mioハンディカーナビお譲りします。
おやじい

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post mioハンディカーナビお譲りします。   Posted: 2007.01.08. 05:01 Reply to topic Reply with quote

http://www.plotonline.com/products/mio/index.html
のC310F定価44800で入手しました。

12RT用に、マウントキットを加工してあります。(多分他のRTでも大丈夫?)
ですから車等と共用使用するなら、マウントキットは別途車用を購入の必要有るかもです。
ただ内臓バッテリー付ですから、徒歩や船等でも使えるでしょう。

加工済み、送料込み(国内・離島除く)で35000円では如何でしょうか?
箱等全てそろっています。
ただ、今週出張で発送は週末になります。

c310.gif
 Description:
 Filesize:  55.02 KB
 Viewed:  9518 Time(s)

c310.gif

DSCF62530001.jpg
 Filesize:  43.47 KB

DSCF62530001.jpg

DSCF62580001.jpg
 Filesize:  27.29 KB

DSCF62580001.jpg

Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います!
Author mioハンディカーナビお譲りします。 Replies
おやじい

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: オフサイドな話ですが・・・・の巻   Posted: 2007.01.12. 17:58 Reply to topic Reply with quote

まだ出張中で、お送りしてない為、お譲りする方が「じゃ、止めた」と言われると厳しいので中々言い難いですが(汗
率直なところ、あまり不自由と感じた点は有りません。

確かに色々と、選択肢が増えて、私自身も良く分からないのが正直な感想です。

今回のお譲りするに至った経緯は、仙台では有名な初売りに元旦から一晩並び
tadamiさんも勧められた、メモリーゴリラを割と安価で手に入れたことです。
(しかし当然mioよりは高い値段です。)
しかし、まだmioを12RTに付けたままで、ゴリラは起動確認しかしていませんので
比較も全然出来ません。
結局、新たらし物好きの「物欲大魔王」が、なせる技です。

mioも100%RTでしか使っていないので、実際の使用時間は極端に短いです。
でも、陽光下でも見えるバックライトの明るさ(しかし朝日や夕日を後ろから、すなわち画面に直接当たる斜めの光にはさすがに弱い)や
メーターを隠さないコンパクトさも気に入っています。
ただ逆説的ですが、2画面でない不自由さというか、2画面の便利さとは比べられません。

また、RTなので道案内もさせたこと無いですし、ともかくaokiさんの鳩ナビツーリングだと
一体どっちに向かって走っているのか分からなくなるので、その点では凄く便利でした。
自分が車で使っているHDDやDVDのナビと比べ違和感を感じる点は、トンネル等GPSを感知しなくなると地図が止まる点ですが、
トンネルとトンネルのつなぎ目等短い距離でも地図が補正されますので、衛星の感知はかなり早いと感じております。

今度のメモリーゴリラも基本的に1画面ですし、後は地図を見て好きか嫌いかでは無いでしょうか?

あとそういえば一つ気に入らない点は、縮尺が分かりにくく、当然ですが縮尺によっては、道が消えたり現れたりしますし
施設や地名なども表示のされ方が変わります。
自分の好みの縮尺を見つけ出すのに少し慣れが必要でした。
でも今は縮尺はほとんどいじっていません。(希望の縮尺を見つけたと言うことです)

こんなところでよろしいでしょうか? 困った

ゴリラの使用感は、春を過ぎないとアップできないと思いますので、もっと南の方にお願い申し上げます。 イェーイ イェーイ イェーイ
Back to top
View user's profile Send private message
古筆庵12RT

Usergroups: 

Post オフサイドな話ですが・・・・の巻   Posted: 2007.01.12. 13:51 Reply to topic Reply with quote

おやじいさん、お世話になります。

大変踏み込みすぎた話で、お許しをいただきたいのでありますが。

バイクに取り付け可能なナビ&GPSの選択肢が増えて、
「どのテレビがいいかな?」
みたいな様相を呈してきてますが、
おやじいさんは、ミオをやめて次は何を購入される(た)のでしょうか?
差し支えなければご紹介いただけたらと思います。

ミオは友人も愛用して、値段の割には使える。と言ってますが、難を言えば、
「まもなく右折・・・・」のアナウンスがギリギリまでなく、これかなこれかな、と走っていると右折レーンがあるときなどレーン変更が間に合わず、曲がり損ねることがあると。・・・・・。

つまり、おやじいいさんが、実際使ってみて、どんなところが、気になったのか、
お知らせいただけると幸甚です。

私が見て美人と思っても他の方はブスと感じるのは当然。って見地からの
質問で、ミオを貶そうって話しではありませんので、

ミオは、軌跡保存もできるというし・・・・・私の第一候補なもので気になっているわけです。
ザックバラン、ミオのどの部分が物足りなかったのか、あるいは、これがついてないから・・・・等の。

宜しくお願い致します。
Back to top
パパライダー

Usergroups: None

Post Re: mioハンディカーナビお譲りします。   Posted: 2007.01.10. 06:12 Reply to topic Reply with quote

ありがとうございます。
時間については急いでいないので大丈夫です。
それでは週末までにメールさせていただきます。
Back to top
おやじい

Usergroups: 

Post Re: mioハンディカーナビお譲りします。   Posted: 2007.01.10. 01:51 Reply to topic Reply with quote

早速のお問い合わせ、ありがとうございます。
多分大丈夫だと思いますが、出張中で
万が一自宅アドレスにメールがあると確認できないので
記述のとおり御時間ください。

週末までにoyajiidasu@yahoo.co.jpへ、送り先等メール
頂けると幸いです。
Back to top
パパライダー

Usergroups: None

Post Re: mioハンディカーナビお譲りします。   Posted: 2007.01.08. 23:45 Reply to topic Reply with quote

初めまして。1100RTで楽しんでいるパパライダーと申します。
まだ決まっていないようでしたらお譲りいただきたいのですが。
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ 売ります!買います! All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You can attach files in this forum
You can download files in this forum