FEEL BMW FORUM Forum Index FEEL BMW FORUM
Welcome to BMW Motorrad Owner's Club "Club-RT"

FAQFAQ   SearchSearch   MemberlistMemberlist   UsergroupsUsergroups   RegisterRegister 
 ProfileProfile   Log in to check your private messagesLog in to check your private messages   Log inLog in 

凄いぞ!計測制御

Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ お薦めリンク Threaded
View previous topic :: View next topic  
Author 凄いぞ!計測制御
sumi

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.04.28. 21:44 Reply to topic Reply with quote

クラブRTの皆さんこんにちわ。
RTのオーデオ装着率の高さから紹介しておいたほうが良いのではと思い
UPさせていただきます。

「計測制御」という小さな会社ご存知ですか?
「けいそくせいぎょ」と読みます。
ココはバイクの電装関係のワンオフを作ってくれる凄い会社です。
HPはココ
http://www5.ocn.ne.jp/~keisoku/f-FJR1300.htm

殆んどすべてのオートバイの無線装備や、オーデオコントローラーはたまた
デジタルメーターなどあらゆる電子機器の開発をしてくれます。
簡単なところでは市販のレーダー探知機にミニジャックを
増設してケテルなどのスピーカーで聞けるようにしてくれます。
(私のバイク装備用はすべてこちらで改造してもらってます。
音声をメットで聞けるのでありがたいです)
BMW等のオーデオ等もコントローラーから作ってくれます。
勿論ケテル製品とのバランスも取ってくれる。

クラブRTのメンバーさんには電気技術を持つ凄い方も沢山おられますが
私のような電気音痴にはとても自作などはできません。そこで色々探しましたら
灯台もと暗し、自宅の近くにありました!(東京都世田谷区ですが・・・)
あまりに素晴らしいので紹介したいと思います。
私は6月になったら1150RTPを預けてヘルメットのマイクで
拡声器から音が出るようにして無線も音楽も聴けるように
してもらう予定です。勿論ボリュームもコントロールできる。
とにかく小さな店構えなのにその技術力は凄いです。

最近はやかましいスクーターが多くなりましたが
大人の音楽と言う観点から良い音を提供してくれます。

HDもBMWもはたまたドカティ、国産ツアラーも勿論!
音を出したり無線をスマートに装備したりする事の
理想のシステムはここに相談するのがまず第一歩だと思います。

HP参考にしてくださいね。
私の紹介だといえば話は早いですよ。
社長自ら長年バイクに乗ってこんなオーデオとか
無線装備が有ったら良いだろうなあという事を販売し始めたそうです。
バイク乗りとしてはありがたい存在です。

写真は社長さん。何処にでも居るようなおじさんですが
その頭の中は凄い電気的知識です。
会社作る前は企業でロボット作ってたそうです。設計できるのが凄いね。

その他の写真はデモ用の社長のFJRのメーター周り。
ナビの盗難防止用の鎖には微弱電流をながして切断されると
アラームが鳴るそうです!
その他小さなアイデア満載です!

最近はBMW RTやKシリーズのオーデオ装備の依頼が多くなってきたそうです。

ラジオが聞けるのって長距離ではありがたいですね。

fjr2.jpg
 Description:
 Filesize:  50.08 KB
 Viewed:  26421 Time(s)

fjr2.jpg

FJR.jpg
 Filesize:  46.49 KB
 Viewed:  26426 Time(s)

FJR.jpg

syaty.jpg
 Filesize:  48.07 KB
 Viewed:  26433 Time(s)

syaty.jpg

いつの間にはBMWライフまっしぐらです。
BMW最高!
Back to top
View user's profile Send private message
Post new topic   Reply to topic    FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ お薦めリンク
Author 凄いぞ!計測制御 Replies
katsu

Usergroups: 
[【 Club-RT Member's 】【 Club-RT Member's 】 ]

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.02. 20:47 Reply to topic Reply with quote

ディーさん、こんばんは。

私が、けいそくせいぎょさんに行った日は、宇都宮に出張作業をされてる日だったんです。
私の都合で、その日がよかったもので・・・
けいそくせいぎょさんは何時でもかまわないと、おっしゃってくださったので
宇都宮から帰ってこられる時間に合わせて行きました。
社長さんと話していると楽しくて・・・ふと、時計を見ると午前2時!σ(^◇^;)

はい、それから桑名まで帰りました。
6時前には着きましたが、そんなに飛ばしてないですよ(笑)
一気走りは得意なので、いつもなら苦にはならないんですけど
その日は、なぜか身体が重いし咳も出るしで、熱を計ると37度^^;
とりあえず、病院んに行ったら、インフルエンザA型と診断されました(爆)
その後、熱が39.3度まで上がって、エライ目に遭いました・・・

オートクルーズがあれば、別途車速センサーの設置がが不要とのこと。
やはり、選んで正解ですね。半年は長かったですが、待たないとしょうがないですから(笑)

お察しのとおり、ディーラーはササキさんです。
納車が27日頃なので、けいそくせいぎょさんへの入庫は、もうちょっと先になります。

BLOG、参考にさせていただきます。
Back to top
View user's profile Send private message
ディ−

Usergroups: 

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.02. 20:14 Reply to topic Reply with quote

katsu wrote:

はい^^ゞ 三重県の方です(笑)

乗り換える気満々でディーラーに行くと、ESA付きなら即納だけど
クルーズコントロール付きは在庫ナシ、工場オプションなので納期半年・・・

やっと、今月末の納車です
待ってる期間が長いので、その間に着々とカスタマイズの計画を・・・
いろいろ考えてる時って、メチャ楽しいですね^^

katsuさんはじめまして
三重の方と午前様で打ち合わせをしたと言ってましたが、それから桑名まで帰ったのですか?根性ですね。車速パルスはオ−トクル−ズなしでもできるみたいですが、
オ−トクル−ズの装備は絶対選んで正解ですよ。ESAはほとんど使いませんが、
オ−トクル−ズはものすごく便利です。
でも私だったら半年は我慢できませんね。
桑名あたりだとSサキスポ−ツあたりで購入でしょうか。私は亀山に出張で行く途中
タクシ−停めて寄ったりしてます。
私の改造箇所は日々進化してますが、本日やったデジカメ装着が極めつけかも
しれません(不格好だけど)
katsuさんの12RTは27日頃入庫と聞いています。もしかしたらその頃私の
白RTも無線の改造で入庫してるかもしれません。改造箇所をそろそろBLOGに
公開しようかと考えていますので覗いてみてくださいね。

30thAnniversarySpecialEdition('15)
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
katsu

Usergroups: 

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.02. 12:27 Reply to topic Reply with quote

ディ− wrote:

sumimotoさんこんにちわ。
R1200RT白バイのディ−です。
もうとっくにお聞きおよびとは思いますが、計測制御ではRT購入後いろいろな改造を
やってもらっています。連休中に全部の改造をBLOGで紹介しようかと考えています。
例の無線機(モ−ビル)はすでに注文済みです。
三重県の方が私の名前を出してR1200RTの改造を依頼したとか。
結構実験台にもなっています(笑)
私の紹介で最低でも5人は客を増やしています。

はい^^ゞ 三重県の方です(笑)

ディーさん、初めまして。みなさま、ごぶさたしてます。
12RT納車待ちの三重県民、katsuです。
9年で12万?弱走った11RTも嫁ぎ先が決まり
首を長くして12RTの納車を待っているところです。

けいそくせいぎょさんは、Club-RTの旧HPにもリンクがありましたので
以前からご存知の方もおられると思いますよ。

私はナビなしでは知らない土地を走れない身体になってしまいました(笑)
11RTで8インチワイド画面のHDDナビを載んでましたので
最近のフラッシュメモリータイプのナビでは画面が小さく感じてしまいます。
最大のネックは車速パルスでの自立航法が使えないことですね。

というか、その前に12RTで車速パルスが取れるのかが問題だ^^;
そんな時、旧掲示板で「 D"さん」の書き込みを見ました。
12RTでも車速パルスが取れることを確認^^
さらにチタンシルバーメタリックが出てくるとなれば・・・
もう、いくしかないでしょう!(笑)

乗り換える気満々でディーラーに行くと、ESA付きなら即納だけど
クルーズコントロール付きは在庫ナシ、工場オプションなので納期半年・・・

はい、待ちました^^ゞ
やっと、今月末の納車です
待ってる期間が長いので、その間に着々とカスタマイズの計画を・・・
いろいろ考えてる時って、メチャ楽しいですね^^
Back to top
sumi

Usergroups: 

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.01. 22:51 Reply to topic Reply with quote

もうとっくにお聞きおよびとは思いますが、計測制御ではRT購入後いろいろな改造を
やってもらっています。連休中に全部の改造をBLOGで紹介しようかと考えています。
三重県の方が私の名前を出してR1200RTの改造を依頼したとか。
私の紹介で最低でも5人は客を増やしています。[/quote]

こんばんわ。ディ−さん。
白い1200RTの話題は結構で出ました(笑)
クラブRTの方かもしれませんねとは私も言ってました。
遠くの方から結構注文があるので驚いているとう話しでしたので
その5台の事なんだと思います。貢献なさってますねえ(笑)

東京の方からの注文がほとんど無いそうです。
クラブRTで私の知る限り東京圏のかたは自作派が多いからだと感じてます。

でも、まあこういうお店は私の様に技術の無いものには大助かりです。
会社がなくならないためにも色々な方に紹介してあげたいところです。
お店の回し者では有りませんが、今後もご紹介よろしくお願いします。

小企業の私としてはこういう会社は個人的感情で応援したくなります。
良い物作ってますから!

BMW最高!
Back to top
ディ−

Usergroups: 

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.01. 14:19 Reply to topic Reply with quote

sumimoto wrote:
クラブRTの皆さんは自作派が多いのであまり利用される事は無いかも知れませんね。
でも色々な注文が新しいアイデアに繋がるそうですので依頼してみてください。
もし良かったらどんな注文したのかも紹介してもらえると嬉しいです。

私はとりあえずケテルの無線セットをステレオにして無線、ナビ、レーダー探知機、
音楽(ラジオなども含む)を一本化したいと思っています。
最近話題のスタンダードの無線機でブルーツースでヘルメットに配線しなくても良いと
いうシステムも導入できないか相談してみようかとも思っています。

本物の白バイみたいにヘルメットからケーブルが消えたら楽でしょうね!

私の紹介で最低でも5人は客を増やしています。

30thAnniversarySpecialEdition('15)
Back to top
View user's profile Send private message Send e-mail Visit poster's website
sumi

Usergroups: 

Post Re: 凄いぞ!計測制御   Posted: 2007.05.01. 13:15 Reply to topic Reply with quote

クラブRTの皆さんは自作派が多いのであまり利用される事は無いかも知れませんね。
でも色々な注文が新しいアイデアに繋がるそうですので依頼してみてください。
もし良かったらどんな注文したのかも紹介してもらえると嬉しいです。

私はとりあえずケテルの無線セットをステレオにして無線、ナビ、レーダー探知機、
音楽(ラジオなども含む)を一本化したいと思っています。
最近話題のスタンダードの無線機でブルーツースでヘルメットに配線しなくても良いと
いうシステムも導入できないか相談してみようかとも思っています。

本物の白バイみたいにヘルメットからケーブルが消えたら楽でしょうね!

BMW最高!
Back to top
Post new topic       FEEL BMW FORUM Forum Index -> ■ お薦めリンク All times are GMT + 9 Hours
Threaded
Page 1 of 1

Jump to:  
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You can attach files in this forum
You can download files in this forum