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		| Author | ストップランプのタイミングについて | 
     
		| ディ− 
 
  
 Joined: 14 Oct 2006
 Posts: 620
 Location: 横浜市
 
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				|  Post subject: ストップランプのタイミングについて    Posted: 2007.05.25. 08:16 |     |   
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				| ここのところよく後続車に指摘されるのですが、上りで加速してるのになんで ブレ−キかけてるの?
 なぜランプがつくのか調べたところ私の場合軽く足をブレ−キペダルにのせている
 ことが多く、それで点いているようです。
 先日ディ−ラ−に行ってもっと鈍く調整して欲しいといったら、少しいろいろやった後
 「調整できません」という回答でした。なぜかというとブレ−キのスイッチ信号を
 EVOのサ−ボの起動のタイミングにつかっているとのことで早めにやらないと
 効きが遅れるらしいのです。
 これってずいぶんな話で、タイミングを取らなければだめなシステムもシステムだし、
 ブレ−キスイッチという別の機能のものを共用しているなんて設計の思想が変だと
 思います。’07モデルからなくなったのでよいのですが、やはり今のシステムは
 いろいろあったのでしょうね。
 そういう訳でブレ−キに足乗せるのはやめるしかありません。
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		| ディ− 
 
  
 Joined: 14 Oct 2006
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				|  Post subject: Re: ストップランプのタイミングについて    Posted: 2007.05.30. 00:21 |     |   
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				| ゴク−さんこんばんわ 情報ありがとうございます
 私も故障を真っ先に疑って(チェンジペダルのスイッチが最近故障して治してるので)
 ディ−ラに持っていったのですが付きっぱなしという訳ではなくて触らなければ
 点灯はしないのです。それでスイッチは正常だということだったので
 それで調整してくれといったらできないといわれたのです。
 私の15RTは03年モデルでしたが低速でブレ-キかけるとガッツンで転倒しそうになることたびたびでした。(一回は転倒)警告灯が付きっぱなしだったことも最初は何回も
 あり確か3回はディ−ラ−に預けています。
 
 >nori@さん
 RESありがとうございます。ブレ−キレバ−の戻りがわるくてというのは支点に給油とかすれば治らないのですかね。たしかにブレ−キが効いてるとシステムに判定されればオ−トクル−ズは使えませんよね。これはクレ−ムで治してもらえると思いますが。
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